POLA Inc. / POLA B.A China’s 6th Generation Immersive Art Exhibition “绽放命命之美”

Client:
株式会社ポーラ
Role:
Creative / Strategy
POLA Inc. / POLA B.A China’s 6th Generation Immersive Art Exhibition “绽放命命之美”

POLA B.A 中国第6世代上市イマ―シブアート展「绽放生命之美」

Category:
コミュニケーション戦略、インスタレーション、ムービー、グラフィック、コピー、PR、ライブコマース、イベント運営
Skills:
プランニング・デザイン・撮影・PR・イベント運営

B.A第6世代のアートとサイエンスを没入体験してもらう。
2021/3/1のPOLA B.Aの中国第6世代上市に際し、「《B.A绽放生命之美》沉浸艺术展」(「B.A生命美を咲き誇る」イマーシブアート展)を―3/4-3/8上海嘉里中心で開催。

「美しさの98%は眠っている。」や「可能性ばかりの肌たちへ。」というB.Aのキーコピーを、中国ターゲットに向にむけて「绽放生命之美」(生命美が咲き誇る)というコンセプトとして昇華し、一連のプロモーション名といたしました。フラワーアーティスト東信さんによって制作されたB.A第6世代のアートワーク「Flowers of Anima」とも関連性のある名になっています。

「Flowers of Anima」は目に見える美しさではなく、その奥に眠る生命美の本質を捉えるために、レントゲンという手法を採用し、普段目には見えない生命の美しさを浮かび上がらせるB.A第6世代の性能を象徴するもの。その思想から今回の体験会でも中心となるクリエイティブにし、第6世代のサイエンス、ガラクタとされてきた98%の領域に生命美を目覚めさせる鍵「LINC00942」を混ぜ合わせ、B.Aの世界観を没入体験してもらうような空間と演出、コピーにいたしました。天候が悪い中にもかかわらず、多くの口コミが自然発生し、最終日には行列ができるほどのイベントとなりました。

また、開催期間が3/8の妇女节(女性デー)と重なっていたため、体験会の1ブースを用いてライブコマースを行い、来場している方にライブ感をお届けするとともに、上海の現場にいらっしゃることができない方々にも疑似体験いただけるようにいたしました。
その他KOLやメディアリレーションなどの一連のPRも連動し《B.A绽放生命之美》キャンペーンとして第6世代の上市を印象付けるものとなりました。