sitrana 戦略とクリエイティブ

プレミアアンチエイジング株式会社

  • Brand Strategy
  • Creative

敏感肌でも気持ちが上がるブランド「sitrana(中国語名:施萃娜)」の中国上市戦略・クリエイティブ開発

敏感肌でもあきらめず、刺激から守ることと、もっとキレイへ攻めること、そのどちらも叶える新コスメブランド「sitrana(中国語名:施萃娜)」 の中国上市のためのブランド戦略・市場調査・クリエイティブ開発を行いました。

「敏感肌」という状態は、日本と中国で同じなのか?敏感になったと思ったとき、何が原因でどういう対処をするか、その時想起するブランドや商品は何か?という市場分析とターゲット理解のための調査を行いました。そこから戦略資料やブリーフ資料を作成いたしました。

また並行し中国での上市に向けて、中国でのブランドネーミングとロゴ作成、商標登録を行うとともに、多数クリエイティブ開発が進行していたので、マザーとなるクリエイティブガイドライン作成やキーとなるグラフィック撮影を行い、世界観を統一して制作できるようにいたしました。

さらに中国でのECやSNS展開には動画素材が多々必要になるため、SNSでも見やすく、多媒体で使用しやすい動画撮影を行いました。

Credit

Client
プレミアアンチエイジング株式会社
Category
ブランド戦略、市場調査、ムービー、グラフィック
Skills
ストラテジー・マーケティング・プランニング・デザイン・撮影
Project Team
Project Lead
  • 久保山 浩気
Brand Strategist
  • 川崎 訓
Art Director
  • 前納 梓
Copy writer
  • ASA
Designer
  • 曹笑
Producer / Creative Director
  • 梶間亮徳(amana)
Assistant Producer
  • 不破美月
Art Director
  • 堀口高士(amana)
Designer
  • コンスタンスリカ(amana)
Photographer
  • 菅野桂子(un)
Retoucher
  • 安藤瑠美(un)

ブランディングや制作・開発などの
ご依頼に関するお問い合わせはこちらから