News

書籍「ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売るマーケティングの技法」8/5発売

balconia Shanghai Limited(本社:上海市普陀区叶家宅路100号 创享塔1号楼东区306室、総経理 久保山浩気、以下balconia上海)が、日本企業の海外ブランディング事業で培ったノウハウを、書籍「ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売るマーケティングの技法」にまとめ、2022年8月5日(金)に発売します。


本書籍は、中国で日本企業のブランディング・マーケティングを支援しているbalconia上海での事例と経験を元に、日本の商品・サービスを海外に届けるための「マーケティング技法」を徹底解説します。
日本の商品やサービスを1から海外に届けるために、企画段階から現地での実行までの流れを、実務をベースに4つのステップに分けて解説していきます。
ブランドカルチャライズの4つのステップを実践することで、海外マーケティングの成功確率がグッと上がるはずです。

販売サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/4295406953/
特設ページ: https://www.balconia.co.jp/ja/publications/

出版概要
タイトル: ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売るマーケティングの技法
著者: 久保山 浩気(くぼやま こうき)、川崎 訓(かわさき さとし)
出版社: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2022/8/5)
発売日: 2022年8月5日
定価: 1,748円
言語: 日本語
著者プロフィール

久保山 浩気(くぼやま こうき) balconia Shanghai ltd.
総経理IMJ(現アクセンチュア)の事業部長として、日本のデジタルマーケティングに従事。その後、米系ブランディングファームのアカウンティングディレクターとして、米国のブランディング・マーケティングを経験。2015年より上海在住。balconiaには2017年の創業メンバーとして参画し、東京法人の戦略チーム、クリエイティブチームの管掌、および香港・上海法人の代表を務める。

川崎 訓(かわさき さとし) balconia Shanghai ltd.
副総経理インテージ・ホールディングスの中国事業統括を経て現職。2012年より上海在住。一貫してグローバルリサーチに従事。日系企業を中心に、消費者理解を軸とした海外マーケティングのサポートを続けている。balconiaでは、消費者インサイトを起点にマーケティング戦略立案やクリエイティブへの提案を担う。