Brand Strategy

ブランドストラテジー

Branding is like Living

広範囲におよぶブランド・マーケティング。
商品、広告、接客、など多くのテーマを内包します。
それは、あたかも複数の臓器が相互に影響することで成立する、
生命活動のようです。

私たちは、ひとつのテーマだけを考えるのではなく、
周辺にある複数のテーマを包括的に考えます。
整えやすい小さな循環を巡らせ、大きな循環に変えてゆく。
ひとつの生命を取り扱うような慈しみを持って、
プロジェクトに取り組みます。

ブランディングは生命活動に似ている。

Service

balconia Brand Strategyは、経営・ブランド戦略の理解をもとに、マーケティング施策の立案から実行までを一貫して行います。課題解決はもちろんのこと、そのブランドが持つ資産や可能性を見つけ、最大化することで施策効果を高めることが可能です。多くの場合、ビジネスに則した顧客構造の見える化からスタートし、KPI化、施策化と、手触りのあるレベルまで落とし込みます。

ブランド戦略
  • - ターゲットのインサイト理解
  • - 市場規模と実現性の検証
  • - ブランドポジショニング
  • - ブランドネーミング
  • - ブランドの世界観
  • - ブランドポートフォリオの設計
  • - イノベーションアイディエーション
商品
  • - 価格妥当性
  • - アイテム別の戦い方・絞り込み
  • - 機能・効能とコンセプトの一貫性
プロモーション
  • - タッチポイント別表現の点検
  • - 期待効果とGAP
チャネル
  • - 出店都市・エリア
  • - 売り方・ナレッジの浸透
モニタリング
  • - KPIと管理体制の設計
  • - KPI定点観測とGAP
ブランドマネジメント体制
  • - 役割・予算の分担
  • - グローバルでの権限委譲体制
  • - 会議体・レポートの設計

Client

POLA

YAMAHA

KEIO

TAKARA TOMY

sirok

Pokemon

第一三共

docomo

Case Study

架空プロジェクトの事例からアウトプットを通じて、ブランド戦略の各開発プロセスを紹介します。

Brand Strategy Lead

KOKI KUBOYAMA

KOKI
KUBOYAMA

久保山 浩気

IMJの事業部長、外資ブランディングファームでアカウントディレクターを経験後、上海に移り、balconiaの海外現地法人の代表およびブランドストラテジスト。 消費財、通信、運輸、リテール、メディア、エンターテインメントなど幅広い業界でブランドマーケティングに携わる。 コンセプト開発、プロモーション、リサーチなどテーマも幅広い。特に上海においては、ブランドのカルチャライズ、日中におけるブランドマネジメント推進体制などのテーマを多く取り扱う。

Recruit

Brand Strategyでは、以下の職種を募集しています。

ブランディングや制作・開発などの
ご依頼に関するお問い合わせはこちらから